無料ホームページなら お店のミカタ - 

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 証明写真の撮影で、脳を科学する(笑)??


湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0467-85-6603

MAP


大きな地図で見る

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記

TOP > 湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記 > 証明写真の撮影で、脳を科学する(笑)??

証明写真の撮影で、脳を科学する(笑)?? (2013.04.01)

ビザ用の写真を撮りに見えたお客様と、
「自然な笑顔って難しいですねぇ」と話になり、
何かお好きな食べ物を思い浮かべてくださいとお願いしたんです。
甘いものはお好きですか~って、得意の話題です(笑)。

今日のお客様は、「桜餅を思い浮かべました~」と。
カメラマンが、ピンクとあずき色系ストライプのシャツを着ていたので
その色から連想っておっしゃってました。
もちろん、自然の素敵な笑顔で撮れて、更に「美調整」で、
ご満足いただける写真となりました。

・・・さて、お客様も一段落したし、いただいた「おやつ」を・・・。
おぉっ???
その袋の中には、「桜餅風あんぱん」が!!!!!

ひょっとすると、さっきのお客様は、この香りを感じていたのかもしれません。
「嗅覚」って、一番思い出とつながっている・・・とか言いますよね。
情報操作(笑)??

人の脳っておもしろい・・・と、感心した一幕でした。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 癒し空間 よもぎや橋本美枝子税理士事務所あいあいクリーニング有限会社 和工房みよ志乃阿那写真館