湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 七夕まつりは浴衣ですよね


2016/07/08
七夕まつりは浴衣ですよね


平塚の七夕まつりが今日から!
んーー、七夕は7日だけど、大人の事情ですね。

七夕と言ったら!祭りと言ったら!花火と言ったら!
そう、浴衣です。
最近は、男子も浴衣姿が増えました。
ネットの動画で浴衣の着方がいっぱい出ているので、
自分で着てみるのも一考です。
ただし!前の合わせだけは間違えないように気をつけてくださいね。 
毎年、駅前を通り過ぎるとお一人は必ず、
「あぁーーーー」って方がいらっしゃいます。 
声をかけるべきかどうか、かなり悩みます・・・。

せっかく浴衣姿になったのなら!
友達と?彼氏と?彼女と?
家族で?
自撮りでインスタが基本でしょうが、
たまには写真館で、モデル気分で撮ってもらうのもいいですよ。
「だって、写真屋さんって高いじゃーーん」
確かに。
でも、それはいわゆる「記念写真」は比較的高い値段設定です。
ですが。
最近は「かじゅある写真」ってのがあるんです。
撮影料とデータ代のコミコミとか。
みんなで割り算したら安いじゃん!とか。

使い方ひとつ。
先入観にとらわれていると、もったいないこともありますよー。 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ミスタームシパン茨木南店
Amusement Bar TheStageONEBEAT
エトワールドール・バレエ
そば丸
寒月書道教育学会