無料ホームページなら お店のミカタ - 

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 写真をデータ化する件


湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0467-85-6603

MAP


大きな地図で見る

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記

TOP > 湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記 > 写真をデータ化する件

写真をデータ化する件 (2023.05.22)

結婚式などのイベントシーズンや、お盆などで親族集合があったりすると、写真プリントをデータにするとか、古い写真をきれいにするとか、そういうお問合せが増えます。
写真屋なので、写真にまつわることは出来る限りご相談に乗っています。

写真プリントをデータにするのは、案外簡単で、ご自宅のプリンターにスキャナー(コピー)がついていれば取り込んでデータ化できます。
最近は、コンビニの複合機がとても優秀で、写真プリントをかなりきれいに読み込んでデータにできます。しかも、お安い・・・。

例えば、データ化したい写真があるとしましょう。
劣化なく、ほぼほぼ綺麗であれば、費用を抑えられるコンビニ利用を素直におすすめしちゃってます。1枚単価が全然違いますので。

ちょっとでも褪色しているとか、傷があるとか、汚れがあるとか、問題が起きている写真プリントでしたら、どうぞ、ご持参ください。
時間と費用がかかりますが、きれいに仕上げて希望のサイズにプリントし直し、もしくはデータにてお渡しができます。 1ヶ月くらいのお時間と、写真の問題の程度によりますが、だいたい1万円くらいの費用をご予定ください。

技術的に支援が必要な場合は喜んで承ります。 情報・アイデア提供は無料ですので、お気軽にご相談ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社ブラスト神戸しあわせ相続サポートセンターたちばな呉服店SOHO new york メンズサロンyoga studio vivi