無料ホームページなら お店のミカタ - 

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 初めてのお給料の使い道


湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0467-85-6603

MAP


大きな地図で見る

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記

TOP > 湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記 > 初めてのお給料の使い道

初めてのお給料の使い道 (2022.05.12)

新入社員として、社会人(会社人?)にこの春にデビューした皆様。
そろそろ初めてのお給料をいただいていますね。
ご家族やお世話になった方へ、感謝の気持ちとして、何かアクションを起こしましたか?

就活用の証明写真でご来店の学生さんにいろいろとお聞きすると、皆さん何かしらの考えはあるようで。なかなか、いい子達でうれしいぞ〜
ほぼほぼ、ご飯かな〜という回答が多いですが、写真屋さんとしてはですね。
そのご飯の前に、「家族写真」を撮っておいてほしいと。
写真屋さんに行かなくてもいいんです。
お出かけ前の玄関前でいいし、iPhoneでの撮影で全然OK。
その写真を是非、プリントして、父母へプレゼントしてほしいのです。
そうすると、後々、その写真を見るたびに、「この写真を撮った後にご飯に連れて行ってもらったんだよねぇ〜」と、記憶に直結するし、楽しい思い出話がいつでも出てくるのですよ。
是非、写真、撮って、プリントしておいてくださいね。

ちなみに、写真屋さんで家族写真1枚撮ると、だいたい1万円くらいです。
予算的に、ボーナスのタイミングかな・・・?

最初は、まず自分のために使うのもよし。貯金もよし。
記憶に残る使い方をしてくださいね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 赤帽サンデーエクスプレス山形県山形市の学習塾 英学伸学習教室コーヒー豆と雑貨の店 豆ねこ新松戸 交通事故・腰痛治療センター|ポプラはりきゅう整骨院次世代育成型ジュニアテニススクール