無料ホームページなら お店のミカタ - 

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 七五三の記念写真はプリントにして残したいと。


湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0467-85-6603

MAP


大きな地図で見る

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記

TOP > 湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記 > 七五三の記念写真はプリントにして残したいと。

七五三の記念写真はプリントにして残したいと。 (2017.10.06)

写真館でわざわざ撮らずに、
スマホでちゃちゃっと神社で撮るのも一考ですが、
データは、いつ壊れて無くなるかわからないのが怖いところ。
って、ことを、普段の私たちは忘れがち。

写真屋さんの仕事をしていても、
普段の何でも無い写真はわざわざプリントしませんが、
やっぱり、残しておきたい写真は念には念を入れて保存します。

前職が、ソフトウェア関係だった故に、
アプリがバージョンアップしたら使えなくなるファイル形式や、
廃れてしまったデータ形式があることを知っています。
ですから、今スタンダードなデータ形式が、
30年後も使われているかどうかなんて、
まったく信用できないわけです。

でも。
物理的に存在するものにしておけば、
いつでもデータに戻せるわけです。

だから。

残しておきたい大事な画像は、
プリントしておいたほうがいいですよ。
しかもできるだけ、大きいサイズできれいなプリントで。

その写真は、親のためだけじゃなくて、
写っているこどもが親になった時に見ることができる写真で
あってほしいからです。

と、いうことで。

七五三の写真は、大事な節目。
1枚だけでいいから、写真館で撮りませんか?
1枚だったら、台紙入れにしても、
だいたいの写真館で、15000円くらいで作れます。

ちなみにスタジオ山田は、2017年10月現在、
六切りお台紙1枚で、撮影料を入れて12960円です。

写真館って、使い方次第で、そんなに高くないんですよ。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 行政書士・社会保険労務士内藤事務所True Wedding(トゥルーウェディング)多田羅内科クリニックハローストレージ穴川パート1小泉ギター・ライア・テルミン教室