無料ホームページなら お店のミカタ - 

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 | 日記 | 就活スタイル再考 なぜ黒のスーツ?


湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0467-85-6603

MAP


大きな地図で見る

湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記

TOP > 湘南茅ヶ崎 写真工房 スタジオ山田 日記 > 就活スタイル再考 なぜ黒のスーツ?

就活スタイル再考 なぜ黒のスーツ? (2017.03.24)

前にもこの内容で書いてますが、再度。

就活の女子学生にお聞きしたいのは、
なぜ、あなたは黒のスーツなんですか?
なぜ、ベージュのトレンチコートなんですか?
なぜ、髪を一つにまとめるのですか?
なぜか?と考えたことはありますか?

男子学生、なぜダークスーツ?
髪を急に七三に分けなくても。
ちょっと茶色な髪の毛を気にするのだったら、
それよりももっと、気にすべき点がいっぱいあるかな?と。
眼鏡のフレームの色まで気にしますか?

服装に就活ルールはありません。
求人企業からの指令も出てはいないと思います。

では、なぜでしょう。

あ、否定しているわけではありませんので。
一度、考えてみて下さいねと。
もちろん、就活に支障があるわけではないし、
もちろん、内定をゲットできるわけですが。

就活している「あなた」の最大限の等身大で、
「何をしたいのか?」という夢と希望を込めた
「あなたらしい表情」の写真を撮り、就活を応援しております。 

統一化された就活情報を鵜呑みにして、ただ従うだけではなく、
自分らしい就活ができるよう、もっと応援したいと思う3月です。 

というわけで、証明写真の撮影中、撮影後と、
仕事の話、人事の課長さんからの話とか、IT系ブラックってなんぞ?とか、
結構話が長いので、ご了承下さいと。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社 コーワメタルTEPPAN えん女性のためのアロマ・リンパサロンそよ風青山通り不動産 マジュニア株式会社整体はりきゅう院のん